先日、パート入社同期の神崎さんの送別会が、予定通り行われました。


その日は出張でサバ子さんも本社から来ていたため、また一波乱あるのではないかと思いましたが、特にその件に触れられることはありませんでした爆笑

(ちなみにサバ子さんは不参加)





送別会会場は、以前も新年会で使用した居酒屋。


とにかく激狭オエー


敷かれた座布団を無視してぎゅうぎゅうに座らないといけない上に、前後も余裕がないため、トイレに行くのが一苦労です。

(そのため、みんな奥には座りたがらない)


そしてメニューはとにかくジャンク。


とにかく揚げ物揚げ物ドクロ(全部冷食ぽい)


前回は鍋もあったけど、今回はちゃんと調理したのは野菜炒めぐらいじゃない?って感じで。


弱った私の胃には正直キツかったです不安


まぁ、今回は繁忙期で時間も無くて、店を考えてる時間もみんな無かったので仕方ない。


私は胃の不調のため、ノンアルでやり過ごし、2時間ぐらいで帰宅致しましたバス






そして今回の飲み会で思ったこと。


私は基本的に大勢で飲むのは好きですが、大人数はあまり得意ではないのかもしれません。


2,3人とか、多くて4人ぐらいがいい真顔


それ以上増えるとなんかスンッとなってしまう自分がいるんですよね。


だから本当は今のランチの時間も結構しんどくなってきてて不安


たまに一人になりたくて仕方ない時があります。


気が合うわけでもないのに、同期という関係だけでいつもつるんでないといけないのがね・・・。


私の心が狭いのもあると思うんですけど。


本当はヨガ仲間のハルコさんとかと一緒にいたいけど、今のメンバーから抜けてそっちに行くと裏切り者扱いされるんだろうなー無気力


大人なのに、悪い意味で女子校生のノリですね魂


まぁ、神崎さんがいるのはあと1週間だし、実は最近彼女との間にちょっと気まずくなる出来事もあったりしたんですけど。


残りの時間、彼女には気持ちよく過ごしてもらって、残った同期の森山さんとかとのランチ問題については、おいおい考えたいと思います魂が抜ける




そんな感じで、楽しいとかつまんないとかじゃなく、色んなことを改めて考えた送別会になりました。


とりあえず、次回の飲み会は別のお店がいいな爆笑