私には、今のパート先に同じ日に入った、アラサーの神崎さんとアラ還の森山さんがいます。


そのうちの神崎さんが、旦那様の転勤のため、程なく退職することに。


これは結構前からそうなる確率が高いということは聞いていたのですが、いざ決まってみると本人が一番ショックを受けていて。


いつかまた戻って来るので、みんな辞めないでくださいね大泣き


なんてことを言って寂しがる彼女を慰めつつ、日々過ごしております。







そんな彼女は所長からも気に入られているため、実は内々に送別飲み会の打診があったそうなのです。


メンバーは所長と神崎さんと、口の固い数人でと言われたそうなのですが、


そのメンバーの選抜に頭を悩ませる神崎さん真顔タラー


いつものランチメンバーはマストだとしても、神崎さん的には他にも誘いたいメンバーがいるそうで。


所長に、もう少し人数を増やしてもいいかどうか、打診してみようかなぁとしばらく悩んでいたのですが・・・


最終的に、


他の人に内緒でというのが難しいですショボーン


という結論に至り、そのように所長に伝えたところ、


なんと、別の口実を用いて、全員参加の飲み会になりました笑い泣き


割と最近も、職場の飲み会あったばかりなんですけどね汗うさぎ


なんやかんや最近パートさんも一気に増えたので、名目としては歓送迎会ですね〜。


そんな感じで日にちも決まり、神崎さんが最後の参加ということで、おそらく大人数の集まりになりそうなのですが・・・


このタイミングで繁忙期に突入してしまい、飲み会は目の前なのに、店が決まったという情報は一向に入ってきませんでしたガーン


当日は繁忙期のクライマックスなので、社員さん達も果たして定時で上がれるのか?


本当に飲み会は開催されるのか?


みんながざわざわし始めた頃、ちょっとした事件が起きました。







つづく