去年、私が車をぶつけた際には色んな方が慰めて励ましてくださいましたが、
実はあの後も、ちょこちょこぶつけていたわたくし
言っても自宅の駐車場や、ドアパン疑惑(相手の方に確認していただき、何もなかった)なんかで大事にはならなかったのですが・・・
なんと、私にとっては連休最終日の昨日、久々にやらかしてしまいました
昨日私は整骨院に行った後で買い物をして帰ろうと思ったのですが、まだスーパーが開くまで15分ほどの時間がありまして。
近くのファミレスでコーヒーでも飲んで行こうと、駐車場に停めたその時に悲劇は起こりました。
雨が降っていたので、ちょっとでも近い方が良かった私は、後方に柱があることはわかっていたものの、そのままバック。
そして訪れた衝撃
私の車は柱にぶつかり、右後方ランプのガラスがばりんばりんに
柱はというと、特に曲がったということも無ければ元々新しい物でもないので、私がつけた傷がどれだかわからないような状態でしたが・・・
とにかくお店の人には言わないといけないので、一旦夫に連絡を入れてからファミレスの店内へ。
レジの店員さんに状況を告げ、店長さんが来るまでソファで待機する私。
その間も店員さんがおしぼりなどを持ってきてくれて、
雨ですし見づらいですし、びっくりしちゃいますよね?お体は大丈夫ですか?
と優しい声をかけてくださって
そして店長さんが登場し、一緒に現場に行って頂いたのですが・・・
そこの駐車場は大きいディスカウントストア(以外Dストア)の一角にあり、管理しているのはDストアだということで。
今度はDストアに話に行ったのですが、ファミレス店長さんも一緒に来てくれて、Dストアの店長さんに状況を説明してくださいました
そんでDストアの店長さんも一緒に現場に来て見てもらったところ、
この程度であれば、うちとしては問題ないので、あとはご自分のお車の方を修理してください。
とのことで。
幸い、大事にならずに事態は収束致しました
私はもう一度夫に連絡し、既にスーパーも開店時間を過ぎていたのですが、
このままコーヒーの一杯も飲まずに行ってしまうのもなーと思い、ファミレスに入店。
軽く朝ご飯を食べてきたにも関わらず、モーニングも食べてきてしまいました
帰りがけに店長さんが店外まで出てきてくれて、
うちも去年家電がまとめて壊れたりしましたが、自分じゃなくて家電が身代わりになってくれたと思ってるので。お客様もそう思ってくださいね
と、優しい言葉をかけてくださって・・・
やらかしてしまったけど、人の情が身にしみた出来事でした
なんかもう、車に乗るの嫌にやってきちゃったけど・・・
幸い通勤も(交通費のことを考えて)バス通勤にしたばかりだったので。
車を直して、また気を引き締めて運転しなくてはと思いました
とりあえず・・・やっぱりバックモニターつけようかなぁ