この週末は、上京したばかりの姪のイチコの所に行ってきましたウインク

妹からは、

上京したばっかりなのに、もう行くの?驚き

と言われましたが笑い泣き

イチコがバイトを始めると土日は忙しそうだなと思い、なかなかゆっくり遊べる暇ができなくなる前にとグー

先月のコロナ罹患もあり、金欠にも関わらず行ってきました笑い泣き





土曜日は、なんやかんや早起きしてイチコの最寄り駅へ。

しかし、イチコ寝坊&遅刻のため、なかなか待ち合わせが上手くいかず凝視

どうにか合流したあとは、まずはランチを食べようと色々調べたものの、結局入学式の際に妹夫婦が行ったというお店へGO!パスタ

安いわりにボリュームがあって、なかなか美味しかったですもぐもぐ

そして、早めに行ってはみたものの、イチコの街で何をするというプランも無かったのでどうしようかということになり。

とりあえずイチコも行ったことがないという、近くの大きな公園へ。

天気が良くて、散り残りの桜でお花見している人もいっぱいいて、思ってたより素敵な所でしたラブ

その後は、イチコが行きたがっていたカフェに行きましたが、こちらも素敵空間でした口笛

その日はとにかく公園と街を歩き回って、歩数も一万歩を超えてとても良い運動にはなったのですが、

私はその前の週に農家のお手伝いがあり、腰を痛めたくせに整骨院もサボったので身体がボロボロに魂が抜ける

夜はお弁当をテイクアウトしてイチコの部屋で食べましたが、シャワーの後、私は布団から起き上がれずふとん1ふとん2ふとん3

イチコはNetflixでコナンの劇場版を3本も観ていました驚き


イチコの部屋は、ちょっと前に写真を送ってもらった時は良い感じだったものの、まだ引っ越しの片付けが完全に済んでいないようではありましたが・・・

食器も洗わずシンクにそのまま、床も髪の毛だらけだったので、早速掃除嫌いの本領発揮という感じです昇天

まぁ、私も短大で初めての一人暮らしの時にキレイにしていたかというと・・・なので無気力

授業も始まったばかりだし、汚さについては触れないでおきました爆笑



次の日はなんやかんや6時過ぎには起きて、当日のスケジュールについて調べ物をし、7時にイチコを叩き起こして鎌倉方面へ。

イチコが頑張って支度してくれたので、一本早い電車で行くことができましたニコニコ







つづく