私のブログに何度か登場している、パート先の社員の谷さん。


明るくて面白くて話も合って、社員さんの中で一番の仲良し。


マンガやDVDの貸し借りをしたり、温泉とかの情報交換もしたり、谷さんのおかげでパート生活が楽しいにっこり


まだプライベートで遊んだことはないけど、今の私には必要な人ですおねがい






そんな谷さんは占いが結構好きで、よくサイトの占いを見て着てくる服を決めたりします(いつもラッキーカラー笑)


そんな谷さんに、家に余っていた暦を差し上げたところ、めちゃくちゃ喜んで1年の運勢だけじゃなく月の運勢まで熟読して活用してくれています笑い泣き


たまたま谷さんと私は同じ年回り(9歳差ではなく18歳差なのが悲しいところですが)なので、吉方位に祐気取りに行くといい話なんかをしたら、それも取り入れてくれています。


本来の祐気取りだと遠出した方がいいんでしょうけど、私たちはちょこちょこ近場の那須の方に行っていて、温泉に浸かったり神社に参拝したり、その土地のグルメや買い物を楽しんでいるわけなんですが、


その都度、谷さんは良いことがあった!と報告してくれるんです。


その内容が、


たまたま入ったお店が当たりだった。


とか、


たまたま食べたアイスが美味しかった。


とか、本当にささやかなことで、


そういう話を聞くたび私は、谷さんは良い意味で幸せのハードルが低いんだなぁと感心するのです。


私なんかは、最近の宇宙元旦がどうのとか、吉方位に行っても運気が上がってないとか最近ツイてないとかそんなことばかりブログにも書いていましたが、


谷さんを見ていると、足るを知るという精神をここのところ忘れかけているなぁと反省するばかり笑い泣き


結局谷さんも占いやパワースポットがどうのとか言ってますけど、結局は自分で自分を幸せにできる人なので、本当はそんな物必要ないんじゃないかと思います笑い泣き


私もスピ関係は心の拠り所だということを思い出して、あまり欲張らずに、今の生活に感謝して生きなくてはと谷さんに教えられたのでした。


そのうち一緒に吉方位旅行とかできたらいいなラブ