耳鼻科は午後の診察が14時からだったので、待つことを覚悟して早めに夕食作りを済ませました。


13時半には病院に入り、受付はまだカーテンがしてあったので、診察券等を入れて名前を書いて待ちますが、


私が名前を書いた時点で既に15人待ちガーン


午前中のうちに書いた人もいっぱいいたのですねネガティブ


そして待つこと1時間半。


15時を回ったところで、ようやく私の順番に。


こちらの耳鼻科はまぁまぁおじいちゃんですが、シャキシャキしてて物事をハッキリ言うタイプの先生です。


この先生は、かなーり詳しく他の病院で飲んでる薬について聞いてくるんですが、私はかかりつけでアレルギーやら痰切りやらの薬をもらってるので正直気まずいタラー(本来耳鼻科でちゃんと診てもらって服薬した方がいいようなやつ)


これが気まずくて行きにくかったことを思い出す私笑い泣き


まぁ、お薬手帳出してもロクに見てくれず、重複した薬を出す先生もたまにいるので、ちゃんとした先生であることは確かですよね爆笑


そんな感じで、今回も薬の件で気まずい思いをしつつ、先生に診てもらった結果、顎下腺が腫れているとのこと。


原因はハッキリわからないので、抗生物質で様子を見ましょうということになりました。


それにしても、よくもまぁ次から次へと悩ましい事案が発生するものだわ魂が抜ける


今も絶賛服薬中で、1週間後にまた行かないといけないんですが、早くこの悩みから解放されたい笑い泣き


このまま治りますように笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ていうか、薬飲みきらないといけないから、少なくともこの1週間後はお酒が飲めないわ~不安不安不安不安不安





ちなみに、耳鼻科から帰ったら猫氏が変なものを吐いてたので、急いで動物病院へ。


こちらは奇跡的にすいてたので、すぐに帰れて良かったえーん猫氏は元気です


もう、これでもかってぐらい病院はしごの1日で疲れましたチーンチーンチーンチーンチーン