実は最近、今まで経験したことがないある症状に見舞われていて、軽く恐怖をおぼえていますガーン


先週末から、左顎の下が謎に腫れていて、なんか怖いんです魂


触ると少し痛いけど、熱を持ってる感じでもないし、ご飯が食べにくいでもないし、生活に支障はない。


何か二重あごひどいなーと思って触ったら気づいたんです汗うさぎ


これは何科に行ったらいいんだ?と思い、ネットで調べたところ、耳鼻科(もしくは口腔外科)と書いてあるキョロキョロ


でも、我が街には耳鼻科が少なくて、評判がいいお医者さんもいないので、あんまり行きたくない絶望


ちょうどかかりつけの循環器内科に行く予定もあるので、先生に相談してそこで済めばいいなぁなんて甘い考えでいましたが・・・


先生も、やっぱり耳鼻科だね。と。


腫れが収まればいいけど、治らないなら行った方がって感じだったので・・・


そこで先延ばし癖の私は様子見しようかと思ってしまったのですが、そのあと行った整骨院の先生には、


風邪や扁桃腺のせいで腫れてる感じじゃないから、すぐに診てもらった方がいいですね~。


何も無ければ安心できるんだし、待ち時間は長いけど行った方がいいですよ。


と言われて怖くなった私チーン


えーん、休みが無くなっちゃう笑い泣き


次の日が、夫が帰りが遅いため夕飯を作らなくてもいいので、仕事帰りに寄ろうかな~と、また先延ばし癖が出かけた私でしたが、


よく考えたら翌日は夕方から雪の予報だったので、今日の午後から行くことを決意グー


しかし、どこの耳鼻科に行こうか。


以前何かあると通っていた耳鼻科は、いつも混みすぎてて、最後に行った時は17時に受付して終わったのが20時過ぎだったのがトラウマだし、正直もう行きたくない泣くうさぎ


比較的新しくて口コミもいい耳鼻科は、予約制なのはいいけど、ちょっと私が(運転的な意味で)行きにくい場所にありそうタラー


整骨院の先生も、


◯◯(我が街)は耳鼻科が少ないし、どこがいいって話も聞かないんですよね~。


とのことだったので、


うちから一番近く、なおかつ夫がお世話になっている耳鼻科(私も目まいで一度お世話になった)に、午後一で行くことを決心しましたおーっ!







つづく