以前、クビ寸前でラストチャンスを与えられていたパートさんの話を書きましたが、


結局、契約を延長することはできないということで、残念ながら職場を去ることになりました真顔


私を含め、大方のパートさんは彼女に同情的で。


辞めることになった彼女を口々に慰めていたのですが・・・


クビを宣告されたその次の日から、彼女が職場に現れることはありませんでした。

(契約期間は、まだ2週間は残っていた)


まあ、自分は辞めないといけないのに、新しい人がどんどん入ってくる状況を見るのはツラいでしょうし、


私も自分が不当解雇されることになった時、聞こえる所で後任の求人の話をされた過去があるので、気持ちもわからんではないです笑い泣き


しかし、社会人として最低限のケジメはつけた方が、彼女も次に進むためには良いのではないかと思うので、最終日ぐらいは出勤した方が良かったとは思いますけどねぶー私のアメ限読んでる方は、どの口がって思うかもしれませんが 笑


会社にはまだ私物なんかもあっただろうし、むこうも社員証をどうやって返したのかよくわかりませんが、最後に挨拶することもできず、なんとなく皆モヤモヤしていましたし、心配もしていましたショック






が、しかし



そしてしばらくして、私は彼女が残した仕事を途中から引き継ぐことになったのですが・・・


正直、どこをどうやったらこうなるのかわからないことばかりガーン


出来てないというよりも、やってることがいい加減過ぎて訳がわからないえーん


結局、私がこれに手を出すのはとても危険だと判断したため、社員さんにお願いすることにしましたチーン


他にも彼女の仕事を引き継いだ人がいたのですが、その人もやっぱり手に負えないということで、私同様社員さんにお願い。


普段は他の人の仕事ぶりがよくわからない仕事なので、彼女がクビになった時は同情した私たちだったけれど・・・


こんなにテキトーなことをしていたのでは無理もないのかなと、同情の気持ちも吹き飛んだ瞬間でした真顔




とはいえ、彼女も体調やメンタルが落ち着かない中で働いてたことも後で知ったので、


できることなら、自分のコンディションが落ち着いてから働けるといいんですけどね・・・ぼけー


それができなくて働かざるを得ないというのも、私も経験したのでよく知ってはいますけど、


このまままた仕事を探して働くって、本当に悪循環でしかないんですよね魂


私もようやく平和に働ける職場に恵まれたので、彼女にも何か良い方法が見つかるといいなぁと思います汗うさぎ