ちょっと間が空きましたが続きです。




私が最初にちょっと悩んだパート先での問題の一つ。


それは、お昼休み問題です凝視


入ったばかりの頃は、同期の神崎さんと森山さんと食べてましたが、ずっとそのメンバーで食べたいかと言うと・・・


正直、私的には別に魂が抜ける


何なら、全然一人でもいい爆笑


だって、せっかくモクモクやれる仕事なんだから、変に群れなくてもいいじゃーん魂が抜ける


群れればそれだけ問題が起こりやすくなるのが女の集団ってやつだし。


前職では、同じ部署の人と話したい時は話して、あとはお互いスマホいじったりしてて、そういうのがちょうどいいぐらいだったし。


友達探しに来てるわけじゃないから、職場の人たちとは程よい距離感てやっぱり大事だと思ったんですよね。




が、ここで出てくるのが件の森山さん。


同期3人が研修が終わり、席もバラバラになることになったのですが・・・


一人が嫌いな森山さんは、


これからも一緒にお昼を食べたいニコニコ


と・・・・・


こういうのハッキリ断れない私は、結局森山さん、神崎さんとその後も一緒にお昼を食べることに。


しかし、この職場はランチすると言っても専用のスペースがあるわけでもないので、空いてる席を探して固まって食べる感じなのですが、


3人のうちはまだ良かったけど、森山さんは一緒に食べてる人が辞めたり休んだりして一人になった人にも声をかけるようになり・・・


今は当初の倍以上の人数でお昼を一緒に食べるという事態に無気力


席が固定じゃないだけに、毎回場所を探すのが面倒なんですよオエー


まぁ、彼女は優しいんでしょうけどね・・・


私なんか歪んだ人間だから、声をかけられた人たちは、本当は他の誰かと食べたかったり、一人になりたかったりするんじゃないのかしら?とか、


いい大人が、ランチ仲間とか絶対に必要?とか思っちゃったりなんかしちゃったりして・・・


めんどくさいやら、私って性格悪いなぁと落ち込んだりとかしちゃって魂


どうにもしんどい時には何かしら理由をつけて、席で一人で食べたりする日もありました。





で、今はどうなのかと言うと・・・


すっかりこの職場の女子校ノリに慣れた私は、なんやかんや楽しくやってます笑い泣き


森山さんも、最初は依存されてる感じが重かったりイライラしたりしてましたが、最近はそれも自分の精神衛生上良くないし、


せっかく一緒に食べるなら楽しくやろうと、いつの間にか思い切れるようになりました。


とはいえ、また何かしらブログに書くことになるかもしれませんが笑い泣き


とりあえず、ランチ問題は解決しておりますウインク


あとは、このノリに染まったがゆえに出てきた悩み?みたいなものもあるので、また気が向いた時にでも書こうかなーと思いますキメてる