にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
驚いた(≧▽≦)  にんにくの日があった。
 
なんでも語呂合わせ記念日。
昭和平成令和と、増える一方だね、毎日記念日な気がする。
 
にんにくは、レンジでチン。料理とは言えないけど、これが、一番簡単で、皮が向きやすい。
 
にんにくスープが、母親の思い出のひとしな。

ふたかけくらい スライスして、ごま油で、カリカリに炒める

そこに、カップ1杯程度、水入れて、沸騰したら、塩いい加減。お好みで。
お椀に注いで・・・
ニンニクスープの出来上がり。
 
ぎゃ、変ことも思い出した。母親の誕生、1月29日・・・いんにくの日(≧▽≦)
そうして、弟の命日が  10月29日・・・とうにくの日(≧▽≦)
 
語呂合わせは、ごろごろありそうだなあ。