そんな言葉をかみしめつつ、見てきた映画。

 

ネタばれしているので書いちゃいますが、キムタクの声優ぶりはすぐにわかったです。

菅田君やあいみょんは、ストーリーを追いかけながら、この人かなアと、・・・

柴咲コウさんや、木村佳乃さんは、納得して素敵でした。

小林薫さんは、鉄板でした。火野さんは???(≧▽≦)

なんにしても、「君たちはどう生きるか」

宮崎監督の集大成

・・・宮崎ワールド全開で、ワラワラもかわいかったし、

さるたひこのようなアオサギも、鳳凰のようで、手塚治虫先生の不死鳥が浮かんだ。

セキセイインコの軍団も、(*´艸`*)。友人の思い出話が浮かんできた。

積み木の積み方・・そうあれこそが、継承。

 

孤独だから、気づくこと。でも孤独では積み木は重ねていけない

 

 

孤独・・・自分のこころの核にどんな思いがあるのか?

知らない。・・・と、思っていたが、知っている。きづかないふりをしている。

 

気持ちにふたをしてきたのか?

 

今日、好きな人がいて、そのことで、、頭の中がいっぱいですって、おしゃべりできるところがあった。

ある人を好きって、いえること、そういう場所が、ほしかった。

 

あたって砕けろ。

まだ、砕けたくない。好きでいたいから。

叶わない。だって、長年連れ添った人が、いる人だから。

 

独り占めは、できない。

 

うふふ(*´艸`*)この先はどうなるのかなあ・・・