母の葬儀を終え、役所関係も終わり、家の片付けや処分をしたいのですが、、、出来ない!


そう、相続になっているので私と姉だけではやれないんですよ。


母の後見人から弟にメールをしてもらいましたが葬儀には来ないし音信不通。


消息不明というわけではないので家裁手続きのやり方も使えずです。


預金や家の処分、そして母のお骨の問題やらが停止状態です。


ほんと面倒なんだよね。


介護もしない、協力もしない、相続となったら嫌がらせのように無視する。


弟がやったのは、認知症初期の母を怒鳴りまくって追い詰めて精神科をたらい回ししたのと、母の預金を自分の物のように使い込んだだけ。


通帳を離さないから必要のない成年後見人をつけて、今度は相続の弁護士をつけなくてはいけない。


弁護士とはもう契約したので弟とは2度と会う事はないでしょう。


姉とは協力できていますが、ひとつひとつ指示をしないといけないポンコツちゃんなので、それも何気に疲れます、、、


全部終わるのはいつになるのでしょう、、、


母の遺骨は私が対応しようと思っているのですが、これも勝手にはできないわけで。

(姉はいらないと拒否)


親の介護になってから協力できないキョウダイなら本当にいらないですよ。


むしろ手続き関係で本当に邪魔。


弁護士費用というのも安くはないし、本当に面倒な事ばかりですプンプン