時間が経つのが早いというか、自分の家に戻ると決めてからはやる事がたくさんあって本当に1日が早く過ぎていきました。


新しい職場でも1週間が過ぎ、なんとかやっていけそうな雰囲気です ウインク


職場あるあるだと思うのですが、新人にマウントをとりたがる人っていませんか?


威圧的な人もいますが、お節介的な人もいたりしますよね。


新しい職場でもいました。

自分は何でも知っているオーラを出し、自分の許可を得れば大丈夫的な人。


このタイプはものすごく頼りになる人もいますが、危険人物も多いのが特徴だったりします。


安心できる人は聞いた事をわかりやすく教えてくれて、少し先のわからなくなる事も予備的に教えてくれます。

そして、新人に職場スタッフの悪口などは言いません。


信用できない人は説明が下手。聞いた事だけを教えてくれればいいのに、かなり先に覚える事まで話しだして長い。

そして、私の嫌いなタイプに多いのが初対面なのにスタッフの悪口を言ったり彼氏の話しを始める人。

ぶっちゃけ、興味も親しくもない人の惚気話など聞きたくないですよね。


今回の職場でもいました。

バツイチの恋愛話しをする人が、、、

聞くのが嫌というより初対面で聞かされる話しではないよなと、、、


危険人物は1人という感じなので、仕事を覚えて真面目にやれば人間関係は大丈夫そうです。


業務の流れは把握したので、後は覚えて早く動けるようになるだけです。

しかし、送迎で覚える家が多くて頭の中がゴチャゴチャです。

3日で30件ほど同乗しましたが、住宅街は覚えにくいです、、、


やっぱり40代と50代では覚える脳力が違うと実感しています。


大きなバンタイプの車を運転するのも初めてなので、送迎は慣れるまで緊張です。

(送迎は1人でするので)


安全で迷子にならない送迎を目指して頑張ります! 頼れるのはGoogleマップだわ 笑