今の私は日替わりでメンタルの調子が違っています。


メンタルによって見たいと思うジャンルのドラマも違ってくるものですね。


気持ちのモヤモヤが晴れなかった期間は、めちゃくちゃ極道系を見ていました 笑


気持ちが穏やかな時は大好きな韓国ドラマに浸り、イライラの時はホッコリするアニメを見てフッと笑ったり。


つい先日は、ナビレラという韓国ドラマを見ました。感動系? のドラマですが私にはとても良いドラマでした。ホロリとなっちゃいましたよ。


そのドラマのセリフで


「君はいつが幸せ?」


というのがあるのね。(恋愛系ではないです)


人の幸せというのもそれぞれで、年齢によっても違うものですよね。


私も年齢によって楽しいと思う事や色々な事の感じ方が変わってきました。


母の在宅介護を経験して、当たり前だと思っていた事を送れる毎日が幸せだと感じるようにもなりました。


ゆっくりと食事ができる、夜に眠れる、何かに縛られる事なく自分の時間が過ごせる、そんな些細な事が私にとっての幸せなんだなと。


欲張ったらキリがないし、誰かと比べても仕方なくて、『足るを知る』でいられる事が本当の意味での幸せなのかもしれないですね。


そう思っていても嫉妬や妬み、悲しみや不安、怒りに恨み、その感情を捨てられないし、煩悩だらけなので無理かな 笑


もう大きな幸せは望まないので、小さな幸せが毎日あるといいなぁと思っています。


小さな幸せに満足できる自分でいたいです。


​モモとの時間は幸せがたくさんです。