こんばんわ

*あさのひかりです*


乳房外パジェット病は

外陰、脇の下、ヘソの周りなどにできやすい

皮膚がんの一種です


100万人に0.6人って…どんな確率よ😭


私は外陰にできました😭


そんな病気があるなんて到底知ることもなく

謎の痒みに襲われ…

場所が場所なので

誰かに相談することも出来ず

人知れず痒みと戦っておりました


乳房外パジェット病


再発

転移

した後の治療法が

確立されていないという


皮膚がんです滝汗滝汗





このがんになる前に

私は乳がんになりました


その経験があったから

今の私がいるわけで…


そんな経験したくなかったけれどね


何度も

現実じゃないんじゃないかって

気がしてた

期待してたけど



現実だったんです


その時の振り返り…

その⑥です


今回は

その頃の

私の事を振り返ってみました



がんを告知されて

まず思ったのは


死んじゃうの?


という漠然とした恐怖



家族

旦那と当時4年生と保育園年中の娘たち





家族になんて言おうかなぁ



とにかく私

家族に心配をかけたくなくて



こんなに不安で

恐怖なのに



病気のことでは


家族の前で

泣いた事がありません

(普段、旦那と喧嘩して、悔しくて泣くことはありますが…てへぺろ



泣けたらいいのにな


って思う時は

たくさんありました



数え切れないくらい

一人で泣きました



何でかなぁ

泣けない?


泣きたくない?


泣かないように頑張っちゃったのです




何でかなぁ




今思えば

心配かけたくないって言ったって


家族は

心配しないわけないじゃん!



すご〜く

心配かけたと思いますショボーン



でも私が

なんでもない風にしてたから

家族も

本音を言えなかったかも知れません






今はそんな風に振り返ってます





病院では

看護師さんから抗がん剤の説明された時に

「子どもが…」

って言葉を口にした途端

号泣えーんえーんえーん



その1回くらいかなぁ





こんな自分

好きじゃないけどねてへぺろ




さくらんぼ〜🍒

母の実家から送られてきた〜

年に一度の贅沢キラキラ







話しは変わりますよ照れ




ある朝のこと

いつものようにカーテンを

シャッ

と開けたら…


シャッ

のはずが


シャーーーーーーーーッ


ん?

長い…なぜ?




こんな状態


え?

え?

滝汗滝汗滝汗滝汗

なにが起きたの?



よく見ると







カーテンレールのストッパーが外れて

見事に

バラバラ滝汗



こんな事ってある⁇



朝の忙しい時に

カーテン付け直しかい💢



慌てて付けたので

真ん中の磁石のパーツを付け忘れ

今も隙間が空いてます口笛





つぎにカーテン洗濯する時まで

待っててね〜てへぺろ



あ、外れた勢いで

洗濯しちゃえばよかったんだ!

(今、気がつきました)




またねバイバイ