おはようございます
*あさのひかりです*




お待たせしました〜爆笑
(もはやもう何のことだか…)
乳がんの振り返り⑤でございます

今回も〝しれっ〟と始まりました口笛口笛口笛


☝️こちらの続きでございますてへぺろ



乳がんであるという
告知を受け

O先生に対して

〝大丈夫って言いましたよね?〟
〝大きくなっても心配ないもの
って言いましたよね?〟

という気持ちを持ちながらも

今は目の前のこのお医者さんに
なんとかしてもらうしかないのかな
…と


「治療はすぐに始めた方がいい」

と言われ

確かにそう思うところがありまして

数日間で
おっぱいがガッチガチになってしまった
この状態…


こんなに乳房全体に
あっという間に〝がん〟が広がったのならば
身体中に広がるのは時間の問題

今更
イチから病院を探して
予約をして
検査から始めて

そんな余裕は私には無い!

直感的にそんなふうに思いました


そして
都心にある
O先生がメインで勤務している
とある企業が経営している病院に
紹介状を書いてもらうこととなりました


その病院は
当時、新しく出来て間も無くて
とにかく設備は十分だったと思います

その後
色々な病院でがんと診断された方が
検査のために訪れる病院にもなっていました

今は
PET検査は色々なところでできるようになっているのでしょうか
当時は、PET検査のためにそこの病院にらしている方も多く聞きました


とにかく
病院に一歩踏み入れると
ホテルのロビーみたいで
そこにいる方も
ホテルの受付のお姉さんようでした

なんか

異空間

ここ
病院?


うちの長女が
生まれつきの病気があって
色んな病院や大学病院に通ったけれど
私が知っているそれとは
随分と違った感じでした


ひとことで言って
高級キラキラ




その病院で
もう一度

エコー
マンモ
生検
PET検査
CT
血液検査

あらゆる検査をしました



私の中ではまだ
がんではない〝何か〟であってほしいという思いは変わらず…
祈る気持ちでひとつひとつの検査を
消化していました


しかし


抗がん剤をやりましょう


という運びとなりました滝汗滝汗


続く…







小さな幸せ見つけました〜


緑のグリーンハートグリーンハーツ


そうそう

正体に気づいたあなたは

主婦の鏡かもしれません



ねぎですよ〜




青いところ切ってたら

なんとまな板の上に

ハートグリーンハートがいっぱい


なんだか嬉しくなっちゃいましたラブ




こんなことに気づける事が

幸せだなぁ〜デレデレって思います



心配や

不安が大きい時



ましてや

家族

大切な人

自分が…



そんな時は




まな板の上のネギは

きっと



ネギにしか見えない



こんな事にも幸せを感じ

今の自分の置かれている場所に

感謝の気持ちが溢れます




ま、

こんな余裕

滅多にないんですけどねニヤリ





またね〜バイバイ