こんにちわ〜

*あさのひかりです*






がん専門病院へ行ってきました

乳房外パジェット病の術後の検診です

希少がんである乳房外パジェット病は


外陰や肛門などにできます

まれに腋の下やへそにできることもあるようです


私ができたのは外陰部でした


場所が場所なだけに…

受診に躊躇するところですが

私は以前にカンジタになった経験もあり

おばさんだし

割と婦人科の敷居は低く感じていたのですが


婦人科の医師は

知らなかったのよね〜きっと

この病気を


お医者さんが

特に婦人科のお医者さんは

知っていて欲しいわ〜

お願いしますよ‼︎真顔真顔真顔







私も初めは

カンジタ

って言われましたわ滝汗


…んなわけないし‼︎

って素人でも思いますよ


ホント

頼みますよ〜!



そんなわけで

10万人に0.6人の確率でヒットした私の診察は

いつも、ものの数秒で終わるのですよウインク


先生「はい。キレイですね〜」

私「ありがとうございます」

ほかの返事がいつも思いつかないの(笑)


そして次の予約をぽちぽち…

と入れてもらって終了


有難や〜お願い


でも今回はもうひとつ気になることがあり相談をしました



これ


手相ではありません

(誰もそんなこと思わない?)



この手首上のぽち


10月の下旬に突然気付く…

なにこれ滝汗滝汗


近所の皮膚科に行き

診てもらうも

今のところ大丈夫かと思うけど

がん専門病院へ行くのなら

N先生はプロ中のプロだから

診てもらったらいい

と言われて

この日を待っておりました


結果


ダーモスコピー検査をさらっとして

「大丈夫だと思いますよ〜また次回診ましょうね」で終わり。


あーよかった笑い泣き


そして220円のお会計



いろんな意味で有難や〜お願い




さてさて

この日もうひとつの目的がありました


🦀🦀🦀🦀🦀

🦀🦀🦀🦀🦀

🦀蟹🦀🦀🦀

🦀🦀🦀🦀🦀


さての文字を何秒で見つけられましたか?


そうカニなんですよ



昨年8月下旬に、2度目の手術のため入院し

仕事も少しの間お休みをもらい

その後はひっそりと過ごしておりました


そんな時に目にしたSベコさんのブログ


Yのとさんとの対面記事


読んで私ももらい泣きえーんえーんえーん


そして

それから頭から離れない

Sベコさんが美味しそうにほおばっている

もはやお名前を伏せてるつもりが意味がなくなっている?


そのを求めて1年と3ヶ月

ついにその時がやってきました‼︎

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い





この時はまだ10時半

そうです

どちらかといえば朝に近い…


しかし!


食べたい!

食べたら飲みたい!


こんなどうしようもない私の背中を押してくれたYのと様♥️

ありがとうございました酔っ払い酔っ払い酔っ払い

もはや何のための伏せ字か…



初めはお店がガラガラすぎて入りにくかったのに



入ったらあっという間に

店を出る頃には満席



私って招き猫的なパワーあるわ〜
爆笑おいで     おいでラブ


そんなこんなで
念願叶ってご機嫌な通院となりましたデレデレ

それもこれも

皆さんの情報のおかげで
受診する決心がつき
乳房外パジェット病が見つかって
手術をすることができたわけです

今年も感謝を込めて

ありがとうございます