こんにちは〜



*あさのひかりです*





この話は2009年3月に乳がんと診断されるまでの事を書いています

今日は③回めウインク



右脇の下のしこりを見つけ

病院を受診したら
〝大丈夫〟って言ってもらって

でも今考えると
ちょっぴり心配だったのかなぁ
完全に安心しきったわけではなかったと思います


だから
自分の不安を無いものにしたくて
その後の乳がん検診でも
自ら喜んでスルーされたようにも思います



その少しの不安をどうしたらいいのかを
知らなかったんですよね


今の私はきっと


不安を診察で伝えて

納得して不安を払拭できるまで

検査なり説明なりを受ければいいんだという術を持てるようになってます

なんなら

検査もどんな検査をして欲しいかまで希望しちゃうかも(笑)




でもそれは

がんになったという経験が

あるからだと思います




いろんな後悔をしてきたから

言える事だと思います



だから、今

不安を抱えたり

迷っている人にちょっとでも

届くといいなぁ〜


と思っています





2009年3月…になっていたかなぁ

その少し前から

ちょっと右のおっぱいが張ってるような感覚がありました



だからしょっちゅう気にしてたような…


脇の下のしこりも診てもらってから

一年経つから

そろそろ受診しなくっちゃ!

ちょうどいいから胸も診てもらおう





思っていたある日



あれ?

あれ?

あれ?

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



右胸が

カチカチ

ガチガチ

になってる〜〜〜

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



なんじゃこりゃあ〜

(Gパン刑事風に)



というくらい突然の出来事


乳腺炎みたいに

カチンコチン

痛いんだけど

乳腺炎の痛さに比べたら微々たるもの


痛くないようなもの…

えっガーンガーンガーン

それって

それって


多分具合悪いモノ…滝汗滝汗滝汗


さすがに無知な私も

危機感を感じて

職場の皆さんに(圧倒的に女性が多い職場だったので)

ねぇねぇ

私のおっぱい触ってみて!

これは危険なヤツだよね?



と危機感を伝え



ソッコーで病院の予約を取り

直近で行かせてもらいましたうずまき




病院の乳腺のO先生は

私の脇と

カチンコチンの胸を触診して


その

O先生の表情から

危機感が現実のものとなりそうな恐怖



それでも



先生!

脇のしこりは大丈夫っておっしゃいましたよね

大きくなるかもしれないけど気にしなくていいっておっしゃいましたよね!



詰め寄るように

でもまたあの時のように安心して帰りたくて

〝大丈夫〟が欲しくて

O先生に言ったように思います



でも

O先生は

検査をしましょう



と言って

その場で脇に針を刺しました



結果が出るまでの数日間は

普通に仕事はしていましたが

ガチガチの胸を気にしながら

不安と戦って

かなりしんどかったなぁ〜


3月の繁忙期でもあったし…







では

すっかり夜も更けたので

今日はこの辺で



続きはまたパー







そうそうおいで

突然の脱線なんだけど

先日  近所のスーパーでトマト🍅を買ったの


トマトって

パックに入っているとヘタの方が見えなくて

開けてみたら

ヘタの方が青かったり

割れてたりすることありますよね


そんな時は

テンションダダ下がりえーんえーん


でもこのパックは

ひっくり返すとヘタの部分が見えるように

真ん中が透明になっているんです


すご〜い!ラブラブラブラブ


感動してしまいました



気づいたのは

買って家に帰ってからなんですけどね(笑)







以上

主婦ネタでした




ではまたね〜バイバイ