お久しぶりの

*あさのひかりでございます*

乳房外パジェット病は
デリケートゾーンのがんです。
希少がんと言われる、珍しいがんです。

長引く外陰部のかゆみ(我慢できないほどじゃなかったり、仕事してたり動いている昼間は気にならないくらいでも)があるかたは、ぜひ、疑ってみてください。

脅かすわけではないけれど
がんである可能性があるのです。

婦人科でも皮膚科でも
これ(軟膏類)つけて、様子見てね〜とか言われてしまう事も多いのです。

お医者さんも、ドクター人生の中で一度出会うか出会わないか程確率の低い(要は珍しい)がんということです。

でもね、先ほども書きましたが
(…てか、いつも書いてる)
症状が、大したことない風なんですよね〜。
でも、ありがたいことに無症状ではないんです。

脅かすわけではないけれど、疑ってください!

ひとりでも悲しい思いをしなくて済むために。


さてさて〜

ちっとも先に進まない私の闘病プログ滝汗
今日は、少しは進みます!
(あくまでも予定ウインク

術後1週間で病室をお引越し。
ひとり部屋から4人部屋となりました。
窓側だったので〝差額〟が発生します。

事務のかわいいお姉さんが、いそいそと書類を持ってきて、差額が発生することへの了承のサインを求めにきました。
もちろん快くサインいたしましたわよウインク

そして、書類を持って行ったと思ったら、お姉さん、また登場して
「こちら、差額のベッドにつくアメニティーセットです照れ
と言って、生成りのトートバッグを置いていかれました。







これ、きっと同じ病院の方にはお馴染みなんですよねウインク


前回の入院の時にはもちろんなかったし、そもそも窓側だからって差額は発生しませんでした。

まぁ、それについては、確かに同じ値段だったら窓側がいいと思うので、窓側の人が退院なさったらそっちに移りたーい!という患者の対応、たいへんだろうと思うので、ハッキリと値段に差をつけるというのは私は納得できます。


…アメニティーセットの中身は、入院生活にあれば便利かなぁという物が入っています。

が、私はもう入院も後半に差し掛かっているので、全部持ってますから…笑い泣き

でも、マスクが品薄だった時には、たとえ五枚でもありがたかっただろうな照れと思います。

ティッシュやウェットティッシュの消耗品も、まぁ使える!

センスのいいすっきりとしたシャンプーセットではあります。
プラコップも日本製って書いてあるし。

でも、丸々残ってまーす。

メルカリで売るわけにもいかないし…ニヤリ

サバイバーの皆さんは、どうコレクションしてますか?(笑)


あぁ、また、病状まで話が至りませんでした。

すみませんウインク