写真は近所のケーキ屋さんの〝肉球マドレーヌ〟

こんばんは

自覚症状があったのは去年2019年の秋の終わり…。

あそこが痒い!
痒いと言っても、ムズムズする程度。
時々ムレて痒くなるような感じでした。

いつも使っていたおりものシートのメーカーを変えたから、合わないのかなぁとか、その程度。
我慢しなくちゃならないほどでもないし、そのうち治るかなぁ〜と思っていましたニヤリ

カンジタを経験したこともあるので、それとは違う穏やか(?)なかゆみでした。

それでも、寒い季節になってもムズムズは収まらず、念のため〜くらいな気持ちで

2019年12月 近所の産婦人科へ

ここが最初のしくじり笑い泣き

カンジタの検査をして、「1週間後にまた来てください。痒みは大体カンジタのことが多いから、とりあえずコレ(カンジタの薬)塗っておいて」と、軽〜い感じでおしまい。

1週間後に行くと、検査結果よりも先に「薬塗ってどうでした〜?」とまたまた軽〜い感じ。私も元々そんなにひどくなかったので、「あ〜、少しよくなった気がします」なんて言ってしまいまして…。するとドクター「じゃあ、そのまま塗って、様子見ましょう」「カンジタ(菌)は出なかったんだけどねニヒヒ

そこで第2のしくじり
「なぁんだ、カンジタじゃないのなら、やっぱりかぶれただけか」
と、理解しちゃったんですよ笑い泣き

…で、カンジタの薬塗っても効かないから、例のフェミ◯ーナ軟膏にお世話になり始めたのです。

なかなか簡潔に文が書けないことを自覚したので、とりあえず

続く…