命 | 三日坊主だけど・・・

土曜日 小学校のPTAのイベントで


講演会を聴きに行ってきました



校内清掃か 講演会か・・・・ 


1年間のうちに なにかに必ず参加しなきゃいけないのですが


今年度は 講演会に当たっていて


正直 土曜日に めんどくさいな・・・と思ってたのですが


平日の校内清掃は 仕事休まなきゃいけないし しょうがない って


感じで行ってきました



会場の小学校は 坂を上って 橋を渡り 坂を下る


いわゆる 天井川の向こう


距離的には近いが しんどかった・・・



でもでも すごくいい講演で 行ってよかったです


中学1年生のお子さんを小児ガンでなくされたお母さんのお話で


生きていれば うちの長男くんと同い年


感情移入しすぎるほどで・・・ヤバイ・・・泣



明日が来る当たり前・・・


心に響きました