ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


ちょっとどこの「100均」で
購入したか忘れましたが、
少し前にドアフックを購入。




ハンガードアフック 2wayタイプ 耐荷重約10kg どこでもドアフック [色指定不可]


このドアフックで、
最近始めたピラティスのマットを
リビングの死角に収納出来ました!


たまーに家でもするので、
リビングに置いておきたいけど、
大きいので邪魔になりますあせる


そこで、
わが家のリビングは2階なのですが、
3階の屋上に繋がる階段のドアに
ドアフックを付けました。






ドアの表ではなく、裏にドアフックを。




そして、ココにピラティスマット。






こんな感じ。


そして、ドアを閉めると、




見えるのは、ドアフックのこの部分だけ。


見た目にも邪魔にならなくなりました!


元々この場所自体、
リビングの死角にはなるところですが、
マスクやコートやランドセルや、
色々既に収納してしまっています。


更にピラティスマットを掛けてしまうのは
抵抗があったので、
ドア裏に掛けることによって、
更にゴチャゴチャが回避されました!


その他リビングの死角収納も紹介しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ シンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村