ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


先日、
とっても久しぶりに「3COINS」に
行って来ました。


色々な可愛い便利な物がいっぱいあって
大興奮でした!(笑)


数点購入しましたが、
その中の1つは、
「PITTA」マスクとそっくりなマスクです。





ブラックとグレー、各2枚入っています。


ブラック(濃いグレーな感じ)2枚と
薄いグレー2枚の、
合計4枚で330円(税込)です。


愛用中の「PITTA」マスクは、
現在楽天で3枚800円くらいなので、
値段はかなりお安いです。


サイズも比べてみました。




上(ベージュ):「PITTA」小さめサイズ
下(ブラック):「3COINS」小さめサイズ


⚫︎サイズ⚫︎
顔を覆う部分は
「3COINS」の方が大きいですが、
耳まで含めるとほぼ変わりなし。


⚫︎厚さ⚫︎
「3COINS」の方が少し分厚い。


⚫︎硬さ⚫︎
「3COINS」の方が分厚いからか
少し硬く、
つけ心地も若干「PITTA」に比べると
肌馴染みは悪いですが、
気にならない程度。


⚫︎息のしやすさ⚫︎
「PITTA」同様、
息を大きく吸っても口にへばり付かず、
息はしやすいので合格点。


⚫︎値段⚫︎
「3COINS」の方がかなり安く
手に入る。


◆結論◆
少し「PITTA」より硬く、
肌馴染みは悪いですが、
気にならない程度で、
「PITTA」と同様に息はしやすいので、
値段の安さもすべて考慮して、
今後は「3COINS」の
「PITTA」そっくりさんマスクを
愛用していこうと思います。


ちなみに、「PITTA」の普通サイズと
サイズも比べてみました。




上(カーキ):「PITTA」普通サイズ
下(ブラック):「3COINS」小さめサイズ


顔を覆う部分は「PITTA」普通サイズよりも
大きかったです!
でも、付けた感じは、
「PITTA」普通サイズよりも
顔にフィットして、
個人的には「3COINS」小さめサイズの方が
小さく感じました。


余談ですが、
わが家ではマスクを洗う時は、
小さな洗濯ネットに入れて、
自己責任で洗濯機で洗っています。


街中に出た日や気になる時は、
事前にハンドソープで手洗いしてから、
洗濯ネットに入れています。


ハンドソープで手洗いしている理由は、
洗面所にいつもあるからです。(笑)
これもまた自己責任でしています。





モノトーンの洗濯ネットお気に入りです。
3サイズセットのものです。





少し分厚めでしっかりとした洗濯ネットです。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へシンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村