ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


コード類、床に垂れてしまっていると、
掃除の時にいちいちよけないといけないし、
ホコリも溜まりやすくストレスですよねあせる


わが家では、
「セリア」の透明粘着フックで、
引っ掛けて、床に付かないようにしています。








「セリア」のものではないですが、
同じものネットでも売ってます。


サイズは「大」と「小」と
2種類あります。


裏は見にくいですが、
粘着テープが貼られています。


うすーい透明のフィルムを剥がして使います。


まず、わが家では必須のルンバ。


ルンバのコード、意外と長くて、
床にながーく垂れてしまって、
ルンバを動かす時にも邪魔ですあせる




そこで、ルンバ近くの壁に
透明粘着フック大をペタン。




そこに、ルンバのコードを引っ掛けます。




すると、コードが上に持ち上がり、
床がスッキリ快適に!




また、わが家ではトイレでも使用しています。


トイレのコードも掃除の時に
とっても邪魔ですよね💦




そこで、トイレの壁に透明粘着フックをペタン。




そして、コードを引っ掛けます。




すると、コードが持ち上がり、
床がスッキリ掃除もしやすくなります!




この透明粘着フック、
透明なので目立たないので、
他の場所でも大活躍です!




子どものリビングの勉強スペース横にも
ペタンとしてカレンダーも引っ掛けてます。


それ以外にもいろいろ使ってますニコニコ


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。






ブログランキング・にほんブログ村へシンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村