ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


ゲームの付属品、色々細々あって、
収納しづらいですよねあせる


その中でも収納に困っていた、
SwitchのJoy-Conのストラップ。


細長いし、
しかもストラップ部分が絡まったりあせる
他の付属品に紛れ込んだりあせる


それで、最終的に落ち着いたのが、
「セリア」で購入していたマヨネーズスタンド。




マヨネーズやケチャップを逆さにして
冷蔵庫に収納します。


実は、便利そうと思って購入しましたが、
わが家の冷蔵庫にはしっくりこず、
他に使えないかと考えたところ、
ふとSwitchのJoy-Conストラップの収納に
使えそうだと思いつきました!




入れてみるとこんな感じ。


細長いモノはやはり立てて収納するのが、
扱いやすくなりいい感じウインク


マヨネーズを立てて収納するものなので、
マヨネーズスタンド自体がしっかりしていて、
軽くて細長いJoy-Conストラップも、
安定して収納できます!


そして、そのマヨネーズスタンドを、
テレビ台の引き出しの中に入れています。




かなりの一等地に収納してまーすあせる(笑)
やはりよく使うものなので、
使いやすい場所へ収納ーあせる(笑)


引き出しの中には
他の収納グッズも入れています。




【無印良品 公式】ポリプロピレン整理ボックス4約幅11.5×奥行34×高さ5cm

マヨネーズスタンド 冷蔵庫用


そして、この引き出し内には、
テレビやDVDのリモコン、
そして、SwitchのJoy-Conも入れています。




遠目で見るとこんな感じ。




マヨネーズスタンドに
Joy-Conストラップを立てたもの
そのまま引き出しに入りました!


そして、
SwitchのJoy-ConもテレビやDVDのリモコンも
テレビで使うものなので、
テレビ台に収納。


「使う場所に使うものを収納する」
コレ大事です!!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。







ブログランキング・にほんブログ村へシンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村