ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


先日、またまた「セリア」に行きました。
そこで、またまた2点新たに購入しました。




「ステンレスボトルラック」と
「フィルムフックコップホルダー」です。


「セリア」のステンレスシリーズは、
既に「ソープディッシュ」で
その優秀さは確認済み!




購入して数年経ちますが、
普段ほとんど手入れはしていませんが、
錆びずにキレイなまま。


そして、シンプルで使いやすい!




「ステンレスボトルラック」
ハンドローションの下に置きました。


マメに拭き掃除していても、
底がヌメリやすく気になっていましたあせる


これで、底を浮かすことが出来、
衛生面でも安心おねがい


水に濡れるところですが、
このステンレスシリーズは
錆びにくいので更に安心おねがい


次に、
「フィルムフックコップホルダー」です。




以前は、「ニトリ」で購入した
カップホルダー。


少しホルダーの軸が壁に近いのか、
コップをさすときに、
若干さしにくい感じでしたあせる


文字通り、
コップを「さす」イメージでしたあせる


使い勝手もそうですが、
見た目も気になるほどでは無いですが、
フィルムフックに比べると存在感はありますあせる


実際にコップを収納してみると、
こんな感じ。




次男、もう小1ですが、
「⚪︎スト」でもらったアンパンマンのコップ
まだ気に入って使ってます笑い泣き


話しはそれましたが(笑)、
以前のホルダーは、
コップを収納している時も若干見えますあせる


「フィルムフック」は、
コップを収納している時は、
全く見えません!


ちょっとした差ですが、
結構重要!(笑)




分かりにくいですが、
以前のは壁に付いてしまってますが、
「フィルムフック」は、
壁に付かず離れた状態で収納できます。


「フィルムフック」、
壁に付かないので、
出し入れもスムーズで快適です!




ちょっとした変化ですが、
かなり見た目もスッキリ、快適になりました!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へシンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村