ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


わが家のリビングには、
こども達の勉強スペースとして、
造り付けの机があります。





↑わが家はライトオークルです。

机の前の壁、
学校のお知らせとか貼って
色々活用したいですよね。


以前はコルクボードを使っていたのですが、
なんとなく
ゴチャゴチャして気になっていました💦


それで、
次男も小学校へ上がったのをキッカケに、
マグネットシートを貼ってみました。


マグネットボードやコルクボードと違って、
壁と一体化する感じで、
デコボコがないので、
マグネットシート自体スッキリ見え!


更に、
鉛筆立てと消しゴムも
裏にマグネットシールを付けて、
マグネットシートにペタリ!




鉛筆立ても直置きしないことによって、
見た目がスッキリになるのはもちろん、
掃除もしやすくなります!






鉛筆立て(次男手作り(笑))に
ノンスリップマグネットを貼っています。
滑らないので重いものも
マグネットシートに付きやすくなります。



↑同じものではないですが、こんな感じです。


消しゴムには
100均のマグネットシールを貼っています。
あまり強力でないので、
どの程度使えそうか現在お試し中です。(笑)


次男が小学校に入学してから、
リビングの勉強スペースを少しずつ改造中です。
まだまだ使いやすく出来るのではと
模索しています。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へシンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村