ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


わが家の長男、
本(もちろんマンガも!(笑))大好きで、
本がどんどん増えていきます。
子どもに出来るだけ本を読んで欲しいので、
リビングに本棚は必須!


以前は、「無印」のスタッキングシェルフに
収納していましたが、そろそろ限界に💦


今回、ちゃんとした(!?)本棚を
購入することにしました!


出来るだけリビングを狭くしたくないので、
省スペースで置ける回転式に決定!!




背が高いのが気になったけど、
(本当は家具は背が低いのを選ぶのが
リビングを広く見せるコツ!)
部屋の角に置けば、
意外と圧迫感なく大丈夫でした!







1、3、5段目の棚は可動式で、
文庫本、単行本、マンガはピッタリ収納出来ます!
絵本は大きいのははみ出てしまいます💦


「タイムワープ」や「サバイバル」シリーズ、
小学生に大人気ですよね!
長男も2年生くらいから読んでます!




このゾーンはリビングの子どもゾーン。
まさかのゲーム専用テレビもリビングに
置いちゃいました💦(笑)
ゲーム一家ですみません💦(笑)
後ろにチラッと見えるのは、
もちろんSwitchです(笑)


テレビ台には「無印」のスタッキングシェルフ。
子どものお絵描きグッズなども
そこに収納しています。





本棚のあいている部分は、
少し飾り棚としても使用中!




もっと色々可愛いオブジェも置いて、
オシャレな本棚に出来たらと思っています。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へシンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村