ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーの KEIです。


突っ張り棒ってほんと便利ですよね!
100均でもすぐ手に入るし、
色々な隙間に収納を増やしていける!


わが家でも突っ張り棒が大活躍しています。


まずは、衣類のクローゼット。






元々備え付けのハンガーパイプの前に、
奥行きを生かして、
「ニトリ」のかなり頑丈な突っ張り棒を付けて、
一気に収納力2倍に!


すぐ手に取れる手前には、
今は夏なので、
今の季節に着る半袖を掛けています。


冬になると、
手前と奥の洋服を入れ替えして収納します。




クローゼットの幅が結構あるので、
こんな感じの頑丈なものを使用しています。


そして、左手前に、
「無印良品」のスチールユニットシェルフを置き、
その奥の空間には、
普段あまり使わないネイルグッズや、
冬にしか使わないブランケットを収納しています。





その上の空間には、
たまにしか使わない冠婚葬祭用の服を収納。




その手前には、
「セリア」のハンギングステンレスピンチで、
帽子の引っ掛け収納をしています。




こんな感じでかなり奥行きを生かして、
収納場所を活用出来ていると思います!(笑)


次はシューズクロークです。


靴箱には、
突っ張り棒を2本使用して、収納力UP!






これも上の空間を生かして
収納力をUPしています。


靴箱の下には外遊び道具を収納しています。
奥に一本突っ張り棒を付けて、
外遊び道具の引っ掛け収納の出来上がり!




そして、
手前にはワゴンなどで更に外遊び道具を収納。




突っ張り棒一本で、かなり収納力UPです!


突っ張り棒、
まだまだ色々なところに収納増やせそうです!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へシンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村