ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


壁の汚れや手垢、
一度付くとなかなか取れないですよね💦
わが家には野球少年が2人もいるので、
至る所の壁がすぐに黒くなります💦


今まで、
壁の汚れ落とし専用の洗剤や、
その他掃除グッズを使用して、
汚れを落としてきました。


最近では、
壁の汚れを落とすのを諦めようかとまで
思いつつありました💦(笑)


この前「100均(Watts)」に行った時、
たまたま見つけました!







↑使い方




↑値段が違うので、100均のと大きさが違うのかも!?


洗剤も使わないし、
これは気軽に掃除出来そうだと思い、即購入!


早速、スイッチ周りの汚れに試しました。




めっちゃ汚くてすみませーん💦(笑)


目立つ汚れが2つあります。
その周りもうっすら色々汚れてます💦


消しゴムで消すみたいに、
汚れをこすってみました。




めっちゃキレイに真っ白!とまではいきませんが、
目立つ汚れは完全に落ちて、
その周りもかなり白くなりました!


100円で、
しかも洗剤を使わずにここまで汚れが落ちるのは、
かなり優秀だと思いました。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へシンプルにナチュラルにインテリア収納 - にほんブログ村