ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


1人で車を運転したりする時など、
外出中にマスクを外す事も。


そういう時、
いつもマスクの収納場所困っていました。
去年100均で買ったマスクケースは
カバンに入りにくいし💦


先日たまたま見つけたマスクケース。
見た目も可愛いし、
マスクを半分に折って収納するところも
気に入りました。


省スペースなのはもちろん、
マスクの内側がケースに触れないので衛生的。


予約注文していたのが、
昨日届きました。










これを二つ折りして、
上下のスナップボタンをパチっとして使います。
とてもしっかりしたPVC素材で、
作りもしっかりとしています。






ちょっと分かりにくいですが、
ネコの刻印もめっちゃ好みで可愛い!


普段使用しているPITTAマスクも入れてみました。






暑くなって来たので、
いわゆる夏用の冷感マスクなども
色々試しましたが、
PITTAはやはり他のマスクと比べて、
息のしやすさが抜群で、
結局毎日PITTAマスクを使用しています。







↑グレーが一番リーズナブルのようです。


マスクの耳紐が
バッグのハンドルみたいになるのも
めっちゃ可愛いし、更に省スペース。
(省スペース大好きです(笑))



↑バッグみたいでほんと可愛い!


こども用マスクもこんな感じに収納。






こども達も、
学校にもマスク入れを
毎日持っていかないとダメなので、
これを使うのもアリかなと思っています。


去年「セリア」で買ったマスクケースと比べたら、
やっぱり幅が全然違う。




いつも持っている小さめショルダーバッグにも
こんなにスッポリ入ります。




もちろん、家の一時置きにも使えます。


マスクがいつも手放せない今、
毎日愛用して行きたいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ