ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


絆創膏、いつも箱のまま立てて
収納していました。


箱もボロボロになるし、
微妙に箱の上が引き出しに引っかかったり、
子ども達も勝手に取って使うので、
箱ごとぐちゃっと取り出されてたり💦
微妙にストレスでした。


先日、「セリア」で見つけました!




【ヒマラヤ化学工業所】ヒマラヤ化学 仕切りケース 4マス 2015

↑ステッカーは違いますが、
サイズもすべて「セリア」のものと全く一緒でした。


絆創膏を収納してみると、
こんなにピッタリ!




サージカルテープや鎮痛剤、
爪切りなども一緒に収納できました。






それをそのまま、引き出しに収納。




手前の「MUJI」のPP整理ボックス3には、
虫除けスプレーや日焼け止めジェルなど、
今の時期、しょっちゅう使うものを
ザックリと入れています。
子ども達も勝手に使います。


奥のこれも「セリア」のフタ付きケースのロング。
これには、
たまにしか使わない薬類をラベリングして収納。

フタ付ケース ロング

↑セリアのモノではないですが、
サイズも全く同じです。


絆創膏収納、
カードケースのようなものに
収納しようかとも考えましたが、
これで正解。
ストレスなく取り出せます!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ