ご訪問ありがとうございます。
北欧式整理収納プランナーのKEIです。


我が家には小1と小4の男の子がいます。
トイレ掃除で、
やはり気になるのは尿の飛び散り💦


トイレポットやトイレブラシにも
飛び散っているので、
掃除の時、
トイレポットやトイレブラシケースを拭いたり、
床掃除の時もどかしたり、手間がかかり面倒。




そこで、思い切って、
トイレポットは手洗い器下に収納、
トイレブラシは処分しました!





↑トイレポット用ゴミ袋は、
扉裏に「セリア」の透明粘着フックを使って、
引っ掛け収納。
透明なのでどこに使っても目立たずオススメ!



↑ウォシュレット用の電源コードも、
「セリア」の透明粘着フックを使い、
空中に浮かせて掃除が楽に!








最近はブラシでこすらなくても、
便器掃除が出来るトイレ洗剤が色々あります。




↑この洗剤だけで、
この数ヶ月便器掃除をしていますが、
今のところ全く問題なくキレイになっています!


トイレットペーパーやサニタリーは、
上の作り付けの棚に、
「ニトリ」のインボックスたてハーフサイズに収納しています。




これで、
面倒だったトイレ掃除も、
かなりストレスが少なくなり快適に!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ