秋篠宮殿下がアーヤだった頃 | nagikaのブログ

nagikaのブログ

ブログの説明を入力します。






興味ある物 生きものには「触ってみる」

「大きな蛙も平気だよ」「沢山の生きものが 面白くて 不思議で興味シンシンだよ」
少し大きくなって

「研究の為なら タイの濁った海だって入るよ!
大切な興味ある生きものが 沢山いるからね」

「だから お嫁さんは そんな僕を理解してくれて
共に歩んでくれる 素晴らしい女性を選んだよ」

アーヤだった頃の秋篠宮殿下は本当に
子供の頃は「男の子らしく」
自由で闊達で利発で 
成年後も やはり青春も楽しみながら 紀子妃殿下という素晴らしい伴侶を得られて
原作はこんなに立派な皇族に

やはり人間にとって沢山の経験をする事は大切な事だと思います

そして皇族の方々には「職業選択の自由がありません」
だからこそ 幼い頃から沢山の経験をする事により
「皇族の勤め」の他に「自分のライフワークを見つける事」は凄く大切だと思います!

アーヤの頃も大好きです🤗