私が皇族の方に興味を持ったきっかけ | nagikaのブログ

nagikaのブログ

ブログの説明を入力します。

私のブログは 元々は「生活ブログ」「子育て」

そして自身の「病気」

そしてなんと言っても「ダンス💃」


ただその中で たまに皇族の方々の意見とか

ブログにアップしていますので「違和感」がある方々も いらっしゃるかな~?


私が そもそも「皇室の方々に興味を持った」のは

息子が「東京農業大学」(オホーツク学舎)に進学をした事です


息子が「秋篠宮殿下の講義を受けて」「深く感銘をして」「秋篠宮殿下のファン」になって


息子が大学3年生の2月に 秋篠宮殿下が オホーツク学舎にいらして 講義を行って下さいました


講義内容は「鯰について」でしたが 毎回同じでは無く ある年は家禽類について とか 変わるみたいです


「講義内容は 分かりやすく 素晴らしい」内容で

学生との質疑応答の時間も取られていましたが

「学生からの質問」はフリーで 誰でも自由に質問して「質疑応答」を されていて

私の息子は「こんな機会は この先無い!」ので

1番に手を上げて「質問」して

本当に分かりやすく 丁寧に答えて また その答えに対する疑問にも 分かりやすく答えて頂いて


それをきっかけに沢山の学生が質問して

本当に「楽しく 意義のある 講義」だったと


そして息子は「秋篠宮殿下は 本当に賢く 丁寧で

フレンドリーで」でも「とにかくオーラが凄い」

講義時間が約90分 その後の質疑応答の時間が約1時間 その間「立ったままでも 姿勢は崩す事なく

指先一本も髪の毛一本も 乱れる事なく」

「本当に賢く 素晴らしい方 あんな人に出会う事は2度とない」「東京農業大学に進学して 本当に良かった」と キラキラした眼で語ってくれて


「すごいんだよ! 網走の2月は寒くて 廊下も凍ってるんだ」「SPが 転んだんだよ 2人」でも

「秋篠宮殿下は笑う事も無く SPが 体制を整えるのを待って 普通に歩いて 体感強い!」

周りで見ていた学生は「おい!SP守れんじゃん(笑)」とか 言いながら笑っていたけど

「秋篠宮殿下の なさりようを観て」すぐに 黙って

拍手が起こった!


この息子の話を聞いて「やはり 皇族の方々は素晴らしい」と思いました


それから 皇族の方々に興味を持ちました


秋篠宮殿下は 息子のなかでは 世界で1番の紳士です❤️