夏休み最後に | macorico's happy life

macorico's happy life

息子と娘とのほのぼの日常生活♥
備忘録!!



今日は朝からチキンバターカレーの準備
ほぼとりもも肉の筋と脂取りに時間取られましたが。。。。
(これ前まで包丁で時間かけてやってたんだけどタキマキがキッチンバサミでやるといいと言っていてキッチンバサミでやりだしたらだいぶ時間短縮できるように!鶏肉の脂とくに黄色い脂は食べない様に綺麗に取ろうね!我が家は脂きれいに取ります!臭みが全然違うよ〜)





帰ってきて煮込むだけにして
午後からは💩ミュージアムへ
娘ちゃんのリクエストです❤︎








知らない大人が💩連呼して
💩と叫けばされ
初めての体験でしたw




子供達はとっても喜んでたw






娘の大好きなNiziUのブースもあって
大満足だった様です。





アイス食べて






色んなゲームもして





楽しかったようで♫
夏休み最後に楽しめてよかった!






帰って激疲れ💦
朝カレー準備してて良かった〜
バタバタ習い事送って
晩ご飯は煮込んだだけ✌️





チキンバターカレーと
キャベツとツナ和え
ブロッコリーと卵のわさび風味のサラダ





ブロッコリーのサラダはとっても美味しいのでお試しあれ!
ブロッコリーとゆで卵をマヨネーズ、わさび、醤油、砂糖のソースで和えるだけ♫
ハムも入れても美味しいです!





明日から幼稚園スタートだったんだけど
行きたくないが始まり。。。
運動会が延期になったから兄に合わせて2日ズル休みする事に!
私もお弁当ズル休みできてちょっと嬉しい😏🤫🥴