よだれ鶏風 | macorico's happy life

macorico's happy life

息子と娘とのほのぼの日常生活♥
備忘録!!






今日は大雨の中。。。
IKEAと扇風機を買いに!
扇風機と360度回転の静かなサーキュレーターにしました🎵
広告の品で2つとも安くなっててラッキー






息子の部屋のいらない家具たちを来週頭に取りに来てもらうからバタバタ収納も買いに!



いい感じー
オモチャも本もギリギリ入った!
少し前にオモチャ捨てて少なくなったけど、今日も少し捨ててウルトラマンや譲れるものはお友達のところへ行く事に!




これからオモチャは年々減るだろうから年々増えるであろう本も入るはず!
何よりごちゃごちゃなオモチャが見えなくなったのが嬉しい!




高学年になったら机に合わせた本棚も買い足す予定だからそれまではこれと机でなんとかなりそう!





今日は時間無かったから明日買ったブラインドもつけてあげよ!
断熱だから朝日が思いっきり入る窓もこれで眩しくないはず!





まだまだ息子の部屋計画は続く。。。







ついでにこの子も❤︎
ずっと気になってたこのイス!
ここに本当はカゴを置く台的なの?サイドテーブルかずっと色々見てたんだけど、これだったら置けるし座れるし、編み編みのおかげで圧迫感ないしでファミリーカードで期間限定で安くなってたので買いましたチョキ





高さ的にテーブルにも使えるから来客時にもいいかも?
3000円とは思えない可愛いさで気に入っております❤︎






明日も今日のゴミ出しに粗大ゴミの家具の解体に息子の部屋の整理頑張ろ!いっぱい捨てよ!






今晩は冷やし中華!
子供達は普通の冷やし中華ごまだれで!
大人はよだれ鶏風冷やし中華
砂糖と酒で下味付けたムネ肉に白ネギ大量にきゅうりだけ!
甘酢だれにラー油をかけて!
最高に美味しかったー
普通の冷やし中華より断然美味しい(*⁰▿⁰*)





大人はいっときコレになりそうです。






そう言えば!
今日IKEAでもベジドックが出てて、気になったしダイエット中なので食べてみたら!
美味しい!!
これからきっと増えていくんだろうな〜
いい事だ!!





色々な現実に目を向けるきっかけできるし、たくさんの選択肢があって何を選ぶか自分で決めれる素晴らしい事だと思う!
頂く事のありがたさも忘れないしね!






サスティナブルな生活も必要なのかな?と日々思っております。






もっといい世の中になるために
子供達の未来のために!