紫陽花の咲く頃に -11ページ目

紫陽花の咲く頃に

a la carte な毎日を書いています。      ** start 2010.10 **

仕事辞めました。


理由は店長と上手くやって行けないから。


先日こんなやりとりがありました。


私 社長にも了解をもらったので12時に帰ります。


店長 バイトが帰って来てないのに帰ったら駄目だから。


この日は母が危篤状態でした。

周りもその事は承知してました。

普通さ?


親が危篤状態って分かったら

帰してくれると思う。


1分いや10分でも早く帰してくれるのが

優しさだと思う。


こんな意地悪何回されただろう。

もう正直、こんな奴の下で

働きたくないと思った。


私も負けないで言い返しました。


私 遊びに行くんじゃないよ?母が危篤なんだよ?てめえの都合ばかり押し付けるんじゃねぇ。


今はスッキリしてます。

実は先月の頭に退職願を社長に渡してありました。


短い間でしたが

有意義な時間も手にいれました。

これから少し休んでいようと思ってます。