平成から令和へ | 紫陽花の咲く頃に

紫陽花の咲く頃に

a la carte な毎日を書いています。      ** start 2010.10 **

 

 

家路

 

浜田省吾

 

 

 

おはようございます。

 

令和の朝です。

 

昨日から鼻水が止まらず・・・

 

風邪なのか?鼻炎なのか?

 

分からない平成最後の日でありました(笑)

 

私にとって平成は振り返ってみると本当に色々な事がありました。

 

結婚・離婚・統合失調症・父の死・・・

 

31年前はまだ17歳。

 

学校を辞めて就職したのも元年でした。

 

そう考えると私にとって平成はとてもいい時代だったように思います。

 

初めて結婚をし・・・七年で別れ、一年後にパパと再婚。

 

梅真子と出会えたのも平成。

 

そして統合失調症にかかり・・・

 

父が亡くなった。

 

病気の方は既に薬で安定しているものの

 

たまに顔を出すこの病。

 

バイトしてても辛い時があります。

 

でも今は生活を第一に考えきちんとした大人らしく

 

過ごせる毎日を心がけています。

 

多くの人は昭和がいい時代だったと思うんでしょうが・・・

 

私にとって平成はとてもいい時代でした。

 

とても勉強になった時代。

 

令和がどのような時代になっていくのかは神のみぞ知るですね(笑)

 

毎日楽しく暮らせたらそれで充分です。

 

自分の生活スタイルを変えることなく

 

いつもニコニコしていたいとも思います。

 

そして何より・・・ブログを通じて知り合った皆さん。

 

いつもありがとうです。

 

令和も宜しくお願いします。

 

令和がいい時代になることを祈って・・・

 

一日一日を過ごせたらなと思っています。

 

これからも宜しくね。

 

さぁ・・・新しい時代に向かって頑張りましょう。

 

おしっ。

 

私も頑張るぞっっ(笑)

 

でわでわ またねー。

 

 

ペタしてね