今日市役所に行って生活保護の相談をしてきました。
保護の方から出る金額は35000円程度。
障害年金と合わせて10万円の計算です。
その中から家賃や光熱費といったものを支払うそうです。
生活は非常に厳しい。
んで・・・
家に帰って計算していると彼が帰って来ました。
保護の話をしていると・・・
「俺がけいちゃんと距離を置くようになったのは・・・」と語り始めました。
私自身が仕事もせずただ漠然と暮らしているのが
彼にとっては理解できなかったようです。
自分で自分の将来も考えられないような人と
一緒には居たくないというのが彼の考え。
二人の関係を修復するのはその次の話だとも言ってました。
確かに・・・言われてみれば病気のせいにして
逃げていたかもしれません。
病気を抱えてても働いてる人はごまんといる。
自分自身に甘かった私。
反省すべきところですね。
言われてから気が付いても遅いですが
もう一度チャンスをもらって
ここで暮らして働いてみようと思います。
生活保護はいつでも受けられるので
彼と一緒にもう一度やり直してみようと思います。
二転三転してごめんなさい。
ブログを通じて心配してくれた皆さんにも謝りたいです。
本当にごめんなさい。
親身になって話を聞いてくれた叔母にも
明日ちゃんと説明してきます。
働くことが苦手な私ですが・・・
もう一度頑張って成し遂げようと思います。
迷いはありません。
彼のためじゃなく自分のために
そしていつか自分自身が自立できるように・・・頑張ります。
KEIKE
