もう一度 | 紫陽花の咲く頃に

紫陽花の咲く頃に

a la carte な毎日を書いています。      ** start 2010.10 **

 

今日市役所に行って生活保護の相談をしてきました。

 

保護の方から出る金額は35000円程度。

 

障害年金と合わせて10万円の計算です。

 

その中から家賃や光熱費といったものを支払うそうです。

 

生活は非常に厳しい。

 

んで・・・

 

家に帰って計算していると彼が帰って来ました。

 

保護の話をしていると・・・

 

「俺がけいちゃんと距離を置くようになったのは・・・」と語り始めました。

 

私自身が仕事もせずただ漠然と暮らしているのが

 

彼にとっては理解できなかったようです。

 

自分で自分の将来も考えられないような人と

 

一緒には居たくないというのが彼の考え。

 

二人の関係を修復するのはその次の話だとも言ってました。

 

確かに・・・言われてみれば病気のせいにして

 

逃げていたかもしれません。

 

病気を抱えてても働いてる人はごまんといる。

 

自分自身に甘かった私。

 

反省すべきところですね。

 

言われてから気が付いても遅いですが

 

もう一度チャンスをもらって

 

ここで暮らして働いてみようと思います。

 

生活保護はいつでも受けられるので

 

彼と一緒にもう一度やり直してみようと思います。

 

二転三転してごめんなさい。

 

ブログを通じて心配してくれた皆さんにも謝りたいです。

 

本当にごめんなさい。

 

親身になって話を聞いてくれた叔母にも

 

明日ちゃんと説明してきます。

 

働くことが苦手な私ですが・・・

 

もう一度頑張って成し遂げようと思います。

 

迷いはありません。

 

彼のためじゃなく自分のために

 

そしていつか自分自身が自立できるように・・・頑張ります。

 

KEIKE

 

ペタしてね