==■ライフコーチKeiって?========
1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。
新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。
やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。
やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。
現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。
「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!
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八ヶ岳から帰ってきました。
本田健さん主催の、
パートナーシップに関するセミナーだったのですが、
濃密すぎて、すごかったです。。
2泊3日だったのですが、
2日目から号泣する人が続出。
テレビや映画を観てもほぼ泣かない、
THEドライな男である僕でさえ、号泣。
それどころか、最終日には、
60人の前に立って大号泣。。(笑)
自分が最も感じていた一番の恐れを、
隠さずにみんなの前で話したところ、
一緒になって泣いてくれる人が続出。
1つの気持ちを共有することで、
これまで感じたことのない一体感を感じました。
正直、このセミナーのことは、
何年経っても忘れないでしょう。
そんな本田健さんのセミナーから、
とても大事な気づきを得たので、
あなたにお伝えします。
もし、あなたがやりたいことを仕事にしたいのなら、
そのやりたいことを売れるものにするために、
1つだけ守るといいことがあります。
それは、何かというと、、、
感情の深い部分を揺さぶるような、
サービスや商品を提供することです。
お客さんが、
普段感じたことのない感情を味わったり、
深い部分に秘めていた気持ちを揺さぶる。
あなたのやりたいことを通して、
それをお客さんが体験できるのであれば、
ほぼ間違いなく「売ってくれ!」と言われるものになります。
なぜなら、僕らが欲しいのは感情であり、
その感情はお金を出すレベルで欲しいからです。
例えば、ディズニーランドに何度も行くのは、
「楽しい!」という感情を味わいたいから。
スターバックスに何度も行くのは、
「ホッとするな~」という感情を味わいたいから。
ワンピースを何度も読んでしまうのは、
「仲間って最高だな。。」という感情を味わいたいから。
結局、僕らが欲しいのは感情であり、
お客さんが売ってほしいのも感情なのです。
だから、まず大事なのは、
あなたのやりたいことを通して、
お客さんに味わってほしい感情は何なのかを考えること。
そして、どうすれば、
自分のやりたいことで、
その感情を味わってもらえるかを考えること。
その2つをしっかり考えて、
自分のやりたいことを売れる商品に変えていこうね。
今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^