==■ライフコーチKeiって?========

1988年生まれ。鎌倉市出身。
「やりたいことがわからない」を解決し、
世界に1人しかいない「自分」を仕事にする専門家。

新卒で大企業の人事になるも、
誰がやってもいい仕事すらろくにできず、
職場で号泣するダメ社員。

やりたいこともわからず、
悩み続けた会社員生活だったが、
コーチングによって劇的に変化。

やりたいことだった途上国でのボランティアのために、
3年で大企業を退職し、
電気なし・水なし・ガスなしだったネパールへ。

現在は独立し、妻と日本&ネパールの2拠点生活。
コーチングで場所に捉われないライフスタイルを満喫中。

「お金を払わせて♡」と言われる「自分」になる、
「世界に1つだけの仕事」が当たり前の世の中へ!

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八ヶ岳から帰ってきました。




本田健さん主催の、
パートナーシップに関するセミナーだったのですが、
濃密すぎて、すごかったです。。




2泊3日だったのですが、
2日目から号泣する人が続出。




テレビや映画を観てもほぼ泣かない、
THEドライな男である僕でさえ、号泣。




それどころか、最終日には、
60人の前に立って大号泣。。(笑)





自分が最も感じていた一番の恐れを、
隠さずにみんなの前で話したところ、
一緒になって泣いてくれる人が続出。





1つの気持ちを共有することで、
これまで感じたことのない一体感を感じました。





正直、このセミナーのことは、
何年経っても忘れないでしょう。





そんな本田健さんのセミナーから、
とても大事な気づきを得たので、
あなたにお伝えします。





もし、あなたがやりたいことを仕事にしたいのなら、
そのやりたいことを売れるものにするために、
1つだけ守るといいことがあります。





それは、何かというと、、、




感情の深い部分を揺さぶるような、
サービスや商品を提供することです。




お客さんが、
普段感じたことのない感情を味わったり、
深い部分に秘めていた気持ちを揺さぶる。





あなたのやりたいことを通して、
それをお客さんが体験できるのであれば、
ほぼ間違いなく「売ってくれ!」と言われるものになります。





なぜなら、僕らが欲しいのは感情であり、
その感情はお金を出すレベルで欲しいからです。





例えば、ディズニーランドに何度も行くのは、
「楽しい!」という感情を味わいたいから。




スターバックスに何度も行くのは、
「ホッとするな~」という感情を味わいたいから。




ワンピースを何度も読んでしまうのは、
「仲間って最高だな。。」という感情を味わいたいから。





結局、僕らが欲しいのは感情であり、
お客さんが売ってほしいのも感情なのです。




だから、まず大事なのは、
あなたのやりたいことを通して、
お客さんに味わってほしい感情は何なのかを考えること。




そして、どうすれば、
自分のやりたいことで、
その感情を味わってもらえるかを考えること。





その2つをしっかり考えて、
自分のやりたいことを売れる商品に変えていこうね。





今日もすばらしい1日になりますように。鎌倉から応援しています^^