ポストシーズン審判員予想① | プロ野球審判ファンの気ままなブログ

プロ野球審判ファンの気ままなブログ

プロ野球審判の事をメインに
スワローズの事を少し書きます
お見苦しい所も多少はありますが
温かい目で見てください

皆さんこんばんは
さて明日は超短期決戦の幕開けです
そこでこれから全3回に分けてポストシーズン予想審判員を紹介したいと思います
今回は第一回目です
今回は前回の予想と違い私の願望ではなくしっかりと予想したいと思います。
赤文字は関西所属の審判員です
では早速
セントラルリーグ (敬称略)
球審 笠原昌春 クールチーフ
1塁  石山智也
2塁  川口亘太
3塁  丹波幸一 クールチーフ
外右 名幸一明
外左 吉本文弘
控え 秋村謙宏

パリーグ (敬称略)
球審 真鍋勝己 クールチーフ
1塁   山本貴則
2塁   小林和公
3塁  有隅昭二 クールチーフ
外左 飯塚富司
外右 良川昌美
控え 本田英志

ご覧の通り必ず行われる1試合目と2試合目には両リーグともクールチーフを配置すると予想しました、万が一3試合目に突入した場合でもセリーグは名幸審判員、
パリーグは良川審判員です、この二名なら大丈夫でしょう、そして今回の目玉は両リーグとも1塁塁審です、セリーグには石山審判員、パリーグには山本貴則審判員を配置するのではと予想しました、この二人はまだまだ若手の部類ですが既に一軍のレギュラーに定着しつつあります、そこでさらなるレベルアップを図るためにこの二人をCSの舞台に立たせるのではと予想しました。 
いずれにせよ明日の14:00には答えは出ています、皆さん明日はスタメン発表だけでなくその後の審判員紹介も注目して下さい。