9/29の横浜VSヤクルトの試合感想 | プロ野球審判ファンの気ままなブログ

プロ野球審判ファンの気ままなブログ

プロ野球審判の事をメインに
スワローズの事を少し書きます
お見苦しい所も多少はありますが
温かい目で見てください

皆さんこんばんは、9/27の阪神ヤクルト戦を更新できなくてすいませんでした
色々と忙しかったもので
さて本題に入って本日は横浜DeNAベイスターズにとって最終戦であり尚且つ三浦大輔投手の引退試合でもありました
一方スワローズはあと1試合ありますが関東では最終ゲームでしかもCSにも出れない為実質の最終戦でした。
その為前売りチケットはものの30分で完売で私も友人らと観に行く予定でしたがチケットを確保出来ませんでした、
やはり最終戦と三浦大輔投手の引退試合という事だけ有り両チームのファンが見たいのだと思っていました
しかし試合当日になってビックリしたのは
レフトビジター応援席に横浜ファンが横浜ユニを着て座っている事です、確かにこの試合は横浜ファンなら必ず観たいと思っているでしょうがだからと言ってビジター席に座っていいわけありません
ビジター席は相手チームファンの為の席ですホームチームファンの方が座る席ではありません、横浜ファンがビジター席のチケットを購入してしまった為にスワローズファンがチケットを購入出来ないなど言語道断です、もし横浜の応援をしたい場合はライト側やレフトDB席の立ち見を買えばいいのです、何もわざわざビジター席を購入して横浜を応援する必要など全くないのです。ビジター席に座っていた横浜ファン自分達が座っている席の事を理解していたのでしょうか?恐らく理解してないと思われます、理解していたら座りませんものね。
今年のヤクルトは前記の通りまだ1試合残っていますが関東では最後なので実質の最終戦です、今年のスワローズはイライラしっぱないしのシーズンでしたがまさか最後に横浜ファンの浅はかな行動のせいでイライラしてシーズンが終わるとは想像もつきませんでした、レフトビジター席に座った横浜ファン自分達やった行為を反省してもらいたいものです