病気や障害になると、

「健康になりたい」

って誰しも思うよね。

 

だけど、

健康になりたいと思ったり、願うほど

遠ざかっていくのが現実で

 

それをふっと軽くするのが

今の現象は今自分が見ているもので

他の視点からすると、

違うかもしれないってこと。

 

 

だから

病気から健康になりたいと思うかもしれない

 

自分が自信が湧く思考を実践し

そして気持ちが安心するってことだけ考えて取り組む

 

 

そうすれば自ずと健康になる

 

ってな話。

その健康の度合いが

体なのか、心なのか

 

気のもちようでもあるわけで。

でも

実際に思ったように体は動かないこともある。

その原因の大半が

ストレスや悩まなくていいことへの不安感

 

とくに

病気や障害があって

障害年金を受給していると

働いて税金をおさめているのではなく

逆に国からお金をもらって生活してるからね。

 

そのへんを

生かしてもらっている

自分には価値がない

慎ましく生きるべきだ

 

的な発想になりがちなんだよね。

 

だけど

お金や地位が価値だと思い込みすぎてない?

生きているだけでいい

 

なんだろ。

病気や障害があっても

心地よく過ごしてもいいんだよ

ってところかな。