息子が長年飲んでいるアレロック

アレルギー薬だけど。

 

どうやら途中から1包だったのが

2包に増えていたことが発覚!

 

 

え?いつから?

ずっと1個のんでたんだけど。

 

どうやら今年の3月くらいだからまだ最近でよかった。

表示に2って書いてあるから

朝晩で2だとおもいこんでたよ~

 

 

道理であまるわけだ~。

今回薬剤師さんが細かく説明してくれたのもあるので

発覚したんですよね~。

 

そしてモンテルカスト錠チュアブルも追加されてた。

最近鼻水鼻詰まりがひどくて

 

まあ。昔ほど夜中に何度も吐いて起きるってほどにはなってなくて

いいほうなんだけどね~。

 

ただ、気になる情報を薬剤師さんから聞きました。

アレロックって肝臓に良くない??

 

 

抗ヒスタミン剤なので・・・

免疫が下がるという話はきいたことがあるけど

 

調べてみた

【注意する人】
腎臓や肝臓の悪い人、また高齢の人は慎重に用います。
引用:おくすり110番より

 

 

 

書いてありますね・・・

 

副作用に発疹や肝機能数値の異常ってある。

あれ?

もしかして肝臓の数値が3桁なのってもしやこの影響もある?

 

でも。

処方しているのは小児科の医師だし・・・