息子の定期通院。

 

今回は発達&小児科のダブルです。

 

発達の先生には前回

「学校いかないならフリースクールは~」

って言われたのがちょっと落ち込んでたこともあって

息子は

 

「オンラインフリースクールに入って~」

てな話をしました。

 

実際には所属しているといっても月に1,2回で1時間くらいなんだけど。

 

毎日2時間くらい参加している体で話してたな~。

 

 

しかもマイクラフリースクールなので、勉強ではなくゲームだけど。

勉強してる~的な感じで話してましたね~。

 

正直に話すとダメ出しされると思ってのことだろうなぁ~。

 

うん。

世間体を気にすることができるようになったってことね。

一歩前進じゃない?

 

が・・・

運動はしてない

 

ってな指摘を。

 

 

まあ。

世の中はできたことよりできなかったことに重点を置くのが教育だもんなぁ。

その点マイクラフリースクールはできたことだけ

+の評価しかしない方式

かなりゆるい

 

 

わりと合ってる。

 

そんな出会いができたのはよかったよな~。

 

血糖値とかは今回ははかってないので、

まあ~肝臓の数値も含め横ばいかな~