マイクラRealmsにRealmsストーリーというのが新たに追加されて、

これがまた面白い

 

 

画面

 

スクリーンショットとコメントをのせることができたり・・・

 

「〇〇を発見した」と

座標表示までしてくれる。

 

そしてプレイしているメンバーなどもわかるし・・・

チャット画面のログが残るみたいなかんじで進化しているんだよね~。

 

 

これはなにげにすごい。

 

実際にマイクラしながらディスコードってハードルがたかいんですよね~。

タブレットだと

画面分割でやるの難しいし。

となると、

別で機械が必要になる。

 

 

息子が参加しているマイクラフリースクールも

ディスコード使っているから

音声チャットをしようとすると別のタブレットが必要。

これがのちのち1台で完結できそうな予感。

 

 

そそ、

Realmsの起動画面も変わった~

なんかかっこいい~