旦那氏の通院日。

 

 

なんか今まで使っていた睡眠導入剤のアモバンの効きがここ数ヶ月良くないよね~。

コロナにかかった3ケ月まえあたりから調子もよくないし

 

 

なんてことがずっとあったのだけど。

どうやらその原因が睡眠導入剤の

「アモバン」の効きが弱くなっているという医師の情報でした。

 

※人によって薬の効きの感じ方は違います。

あくまで個人的な感想のため

ここの状況は医師や薬剤師に相談してください。

 

なるほど。

それで。

ここ最近寝られないが続いていたのか。

 

 

ここ数ヶ月は2時間位しか寝られない~

とかで薬飲んでもなかなか眠くならない

という状況だったんですよね~。

 

 

と。

新薬を今回は処方されました。

これでちょっと寝られるようになるとよいんですけどね~。

糖尿病だと腎臓や肝臓に負担のない相性のいいものじゃないと

いけないので、選べる薬が減るんですよね。

このあたり、つかってみないとわからない。

 

 

 

最近は無呼吸症などもあって、

いびきの途中で止まるなんてときは起こすこともある。

・・・こっちも寝不足だ。

 

 

なんせ、ゆっくり朝まで寝られるっていうことが

一番健康に近づく一歩なので。

睡眠不足には注意が必要ですよね~。