我が家の毎日の習慣。

Minecraft

 

今までxサーバーという外部サーバーを借りていたのですが、

Minecraft公式のレルムズに変更しました。

 

わんこも後ろむきますわな~。

 

 

理由はいろいろあるんだけれど。

今後リアルでの知り合いや友達と家にいながらマイクラする

といったことになるなら

設定が簡単なほうがいいよね~

 

 

ということです。

外部サーバーだと設定面がいろいろ難しい。

 

 

やるのは統合版だし・・・

多くを求めずさくっとやりたいところなので

友達追加すれば簡単にワールドに入れるようになるんですよね~。

 

 

このレルムズに入るのに全員利用料が必要だと思ってた。

が、

鯖主以外は無料だと~。

 

・・・なんだ。

最初からこっちのがよかったよ。

 

まあ。ブログのネタにはすごくいいものもらいましたけどね。

なんとか今まで遊んでいたワールドも移行できたし・・・

ちょっと楽しみですな~