絶賛不登校中の小5息子がマイクラフリースクールに体験中です。

 

Minecraft内の学校がコンセプトなのもあってわりとゆるめ。

Minecraft自体が好きなのと、子供がやりたいことに親がついていけないのもあるのでね~。

 

 

同じくらいのプレイレベルの人とあそぶ時期はいつかくるだろうな~

とはおもってました。

 

 

ディスコードをやりながらマイクラ。

タブレットでやるには結構しんどいかも。

 

一様画面分割はできるんだけど。

ディスコードの画面って参加するときも落ちるときも全画面にしないと

できないからね。

 

 

なんであんな隅っこにボタンがあるんだ。

まあ。

パソコンでもそうだけど。

ログイン画面が右上にあるから全画面にしないとできないパターン。

 

 

あ~いうの左上にしてくれたほうがつかいやすい。

同時作業することが多いからさ。

フルサイズあんましないの。

だからね

作業効率を考えると

サブディスプレイになってくるんだろうな~。

やっと気持ちがわかった。

 

 

別々でディスコードとマイクラをすることは可能なのだけど。

そうするとヘッドセットで音を聞くのが一方の音になってしまうんですよね~。

だから。

まあ。パソコンに移行する人やサブディスプレイになるのか。

このあたりの設定面

まだまだ改良していく方法があるよね~。

 

 

こういうやってみなければわからないことってたくさんある。

だからね。

失敗してもいい。

 

 

とりあえずやってみる

そこから考える

それでいいじゃない。

 

 

一つ経験を積んで前に進めればいいかな。